> VoVS > Column

◆ Column ◆

亀戸の美容室 ボブズ(VoVS)亀戸店スタッフのブログです。

2023年夏のおすすめヘアスタイル

VOVS亀戸店カテゴリー:◆Column

2023夏のヘアスタイル

今年の夏は早い時期から猛暑が続きますね。
頭皮や、首周りからの汗で、朝からうんざりしていませんか?

夏のヘアスタイルは、首周りに『髪の毛が有る・無し』で、だいぶ違います。

そんな方に暑さ対策が簡単で、快適に過ごせるデイリーヘアスタイルをご紹介します!

夏のおすすめショートスタイル

首周りをスッキリさせるショートカットは暑さ対策におすすめです。
ドライヤーで乾かす時間も短縮できるし、頭皮ケアも簡単にできるので、汗をかくひとに特におすすめなスタイルです。
今はショートスタイルをセットすることで、イメージもガラっと変わります。
オンオフでアレンジが効くようにヘアカットすると、おしゃれさんも楽しめるスタイルに。

| フェミニン&モードの透け感ショートスタイル

フェミニン&モードな雰囲気 透け感ショート

襟足はナチュラルにハネさせ、サイドはすっきり耳にかけてくせ毛風にまとめます。
透け感のあるカットが、さわやかな印象を与えます。
トップからフロントは揉みこむようにスタイリングをすると柔らかな雰囲気に。
オイルワックスを使うとツヤ感がアップして◎

| ゆる甘パーマの小顔ショートボブ

ゆる甘パーマの 小顔ショートボブ

甘いゆるふわパーマとショートボブを組み合わせることで、小顔効果とほどよい抜け感を出しました。
トップに丸みを与えながらも、ネープはタイトに締めることで、メリハリのある仕上がりに。
テクいらずでスタイリングができるから朝の支度も楽になります。

さわやかな印象のボブスタイル

首周りにちょうどあたる長さのボブスタイルですが、髪をまとめることでスッキリします。
またカット次第で、おろしていても快適に過ごせるんです。
髪は一つにまとめるスタイル以外に、トップだけ縛るハーフアップでも、毛量が減るだけで頭皮や首周りの風通しが良くなります。

| 人気のレイヤーカットとアップバングで、つややかストレート

人気のレイヤーカットとアップバングボブ

人気のレイヤーカットで抜け感と動きを出して、さわやかな印象に。
アップバングにすることで、前髪が汗でクネるような心配もありません。
軽くブローしてグロススプレーをするだけでさらっとまとまります。
幅広い世代に似合う王道のスタイルです。

–・・・–

いかがでしたか?

夏におすすめなヘアスタイルをご紹介しましたが、ロングもまとめ髪がとても素敵です。
浴衣姿にも似合うので、ヘアスタイルのアレンジを楽しむならロングもおすすめです。
今回はデイリースタイルで、簡単にまとめられる夏スタイルをメインにご紹介しました。

VOVS亀戸店では、髪質やクセなどのご相談も承ります。
お客様にあった夏のヘアスタイルをご提案します!

> VoVS > Column

page top

Access Map

TEL. 03-3682-2092(ご予約優先)

〒136-0071 東京都江東区亀戸2-20-7 百萬両ビル7F
総武線「亀戸駅」から徒歩1分
クレジットカード:利用可(VISA/MasterCard/JCB/American Express/Diners/銀聯/Discover)/PayPay

営業時間:10:00~20:00(平日)9:00~19:00(土日祝)
受付時間(最終入店):閉店時間~ カット 30分前
           カット&カラー 2時間前
           カット&パーマ 2時間前
           カラーのみ・パーマのみ1.5時間前
           カット&カラー&パーマ 3時間前
定休日:なし(年末年始はお休みとなります)