> VoVS > Column

◆ Column ◆

亀戸の美容室 VoVS(ボブズ)亀戸店スタッフのブログです。

冬に起こりやすい、髪の毛の静電気について

Shop Manager

「静電気」は髪の大敵!

61785

セーターを着ようとすると、バチバチと音を立てて起きる静電気。
その原因は乾燥と摩擦によるため、パーマやカラーリングなどで水分量が少なくなった髪でも起きやすくなっています。

帯電すると手に負えないほど髪が広がってしまったり、キューティクルが剥がれてしまったり、ダメージを受ける恐れがあります。

傷み

頻繁に静電気が起きる場合は、すでに髪が傷んでしまっている可能性があります。その状態で静電気が起きるとさらに傷めてしまうため、そうなる前に対処する必要があります。

下記のようなケアをすることで、静電気を抑えることができます。

  • 髪に潤いを与える
  • 水分を摂取する
  • 加湿
  • 服の素材を変える
  • ロングヘアの人は髪の毛を上で結ぶ

とくに服の素材に注意することが有効です。
ポリエステルやナイロン、ウールなどは静電気が起きやすい代表的な素材です。
そのような素材をなるべく避け、木綿や麻、シルクなどの素材を選ぶのも手です。
だけど普段の服に取り入れるとオシャレできないし寒いし・・・と悩まれる方は寝巻の素材だけでも、気を付けてみるのもおすすめです。

VoVSでは、ケアのトリートメントを行っております。

スキャルプコース(スキャルプ+ミントシャンプー)¥1,800(税抜)

頭皮の脂を浮かせて、マッサージをしながら毛穴をきれいにしていきます。

クレンジングジェルでマッサージし頭皮の脂を浮かせて、アリミノミントシャンプーで一気に爽快!!

スッキリ感覚も加わりながらすっきり洗い上げます!
ぜひスキャルプでリフレッシュしてください♪

6b0d941266d7c7909619b6bb8eec9944_s

普段の施術にオプションとして、メニューを追加できます。
お気軽にお試しください。

ご予約はコチラから

> VoVS > Column

page top

Access Map

TEL. 03-3682-2092(ご予約優先)

〒136-0071 東京都江東区亀戸2-20-7 百萬両ビル7F
総武線「亀戸駅」から徒歩1分
クレジットカード:利用可(VISA/MasterCard/JCB/American Express/Diners/銀聯/Discover)

営業時間:10:00~19:00(平日)9:00~18:00(土日祝)
受付時間(最終入店):閉店時間~ カット 30分前
           カット&カラー 2時間前
           カット&パーマ 2時間前
           カラーのみ・パーマのみ1.5時間前
           カット&カラー&パーマ 3時間前
定休日:なし(年末年始はお休みとなります)